2021/10/26 09:42

ボンジョルノ〜❣️やっ✊(*'▽'*)

あれ?!あれあれあれ?!?!

ブログ書けるジャマイカ🇯🇲‼️

どう言う事なんだろう。。。🤔ウーム

ま、書けるならこちらで書きまひょって感じ😅


いや〜日曜日気合い入れて作るぜっ‼️✊

って起きたら苛性ソーダ買い忘れてもうて、1種類しか作れなかったス。。。(^◇^;)薬局屋さんが日曜日おやすみなので諦めるしかなくて。


さて、今回私が作ったのは最高品質のローズヒップオイル配合のソープちゃんディス🌹ぱちぱちぱち~👏

なんかさ、薔薇🌹みたいなイメージにしようとしたら

、クリスマスカラー🎄になってもうた。。。(^◇^;)あふーっこんな感じ🤘

そして何か色合いおどろおどろしい?!😅あははっ

ローズヒップオイルは本当酸化が早いくてデリケートだから温度を40度以下にして作ってビタミンEを含んだオイルをたっぷりいれて酸化しないように丁寧に作りました✨今までで1番気を使ったわ。。。ぉぃっ🤘

あとね、オーガニック100%アロエ果肉入りジュース購入したのでそれも配合してるんだけど、もうさっ‼️

トレース(オイルと苛性ソーダを混ぜてとろとろにするまでの過程)から違うのよ奥さん👋

めっちゃ滑らかで本当綺麗✨今までこんな綺麗なトレース見たことない⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

トレースからこの石鹸めっちゃ良い🧼✨ってわかったの初めてかも🦆凄い楽しみ〜✨

このトレース見た時こんな感じだった❣️

ら、ラオウw年代バレますねw

めっちゃ高いローズヒップだけど、良かったらまた購入しようかなと思います(*^ω^*)ま、ずっと売り切れでやっと購入出来たんだけどっ

今回は大と中、高めなんだけど、来月のローズヒップオイル(通常でも高いんだけど)ソープはお値段少し下げますので、今回高くてムリだぜ‼️っと言う場合は来月までお待ち下さいませ♡(o^^o)

大125g 4000円予定

中 85g  3600円予定

今週末発売日予定。使用開始日は11/24

香りはエッセンシャルオイルを使用。

ローズウッド、フェンネル、ライム


来月のこんなの作るよ〜は、前回言ったバオバブソープとシリカソープ、ローズヒップソープ(通常?😅)

あとはムルムルバターを仕入れたのでムルムルソープかな❣️


そして冬は鹸化率(石鹸が固まる率)88〜85%と水分量33〜35%にして作成しようと思います。

今回の最高品質ローズヒップソープちゃんがそうなんですが、オイルの成分をもっと残して冬の乾燥から肌を守る様に石鹸もひび割れなく作ってます。

溶けやすいので、お水がかからない所に置いて下さいね♬

それではまたアリヴェデルーチ😘