2021/01/26 01:34

ボンジョルノ〜〜やっ✊(^o^)

コロナ禍で皆様いろいろお出かけも出来ず大変かと思いますが、何とか乗り越えて楽しく過ごしましょう♬

こんな時こそ石鹸作りはいかがでしょうか??🧼

Teresaではレシピが欲しい方にお渡ししているので、

欲しい石鹸のレシピの番号をご注文時にご連絡頂ければ一緒に送付します(^o^)/

ただ全部オイル揃えると高いので、徐々に揃えると良いかも知れないです♬初めての方はオリーブオイル、身近なオイルでの作り方なども送付しますのでお気軽にご連絡くださいませ❣️

さてさて、Teresaではパームオイルはあまり使用しないと載せておりますが、オリーブオイルとココナッツオイルもあまり使用しないです。

パームオイルは環境問題もありますが、私の肌と髪には合わないので基本的には使用しません。


ココナッツオイルは泡立ちが良いのですが、少し洗浄力が高いみたいので、こちらの代わりに太白胡麻オイルを使用します。きめ細やかな泡立ちでとても優しく洗ってくれます。

オリーブオイルは特に理由は無いです!ドレッシングとしてかけて食べるの大好きです😍が!!

最近は石鹸に入れてません。恐らく、ナッツオイルが凄く使い心地よくて、ハマってるから使用しなくなったのであろうかと思います🤔


それでもオーダーがあれば作りますが❣️☺️

オーダー以外は基本的には上記の3つのオイルでは作らないです🙏


Teresaのこだわりは石鹸だけで全て潤うこと‼️

そこにとことんこだわりたいと思います✊ぐっ


なのでデザインその次です。。。ぼそっ


さてさて、前置きながすぎちゃんでしたが、

いろいろ宣言したものの、実はパームオイルとココナッツオイル、オリーブオイル(食べるから良いのですが)余っていて、、、でも昭和の女だから捨てられないの。。。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)(いやーー私を捨てないでーって聞こえるのーーー)幻聴。。。


そんなこんなで迷っていましたら、いつものお客様からキッチンソープが欲しいとの事‼️

おおおおー❣️❣️❣️🗽✨ なんかTereパスィー???


と、言う事、キッチンソープ、バスソープを作りマスター☕️

それがこちら💁‍♀️

レッドパームオイルが入っているので天然の黄色です♬

プツプツしてるのはオリーブオイルにローズヒップを漬け込んであったので少し残ったものを砕いていれております❣️素手で手洗いしても美白にこだわりしっかり落とせて大丈夫✌️

丸型はオーダー品、四角は販売予定でオレンジの香りで爽やかです(*^ω^*)ディスカウント無しなので、キッチンでもお風呂においても溶けにくくなってます🧼


皆様お待ちかね??

2月と言えば‼️‼️そう❣️豆まき👹

うそ、バレンタインデーディス💖オーガニックのカカオとコラボしました♬

まだカットしてませんがませんこちら👇

全く謎www

これはカットしてのお楽しみですがMother Teresa ソープに似てます♡๛ก(ー̀ωー́ก)バレバレ


続いてアルガンオイルフィーバー‼️‼️

アルガンバターとアルガンオイル、そして酒粕とシルクパウダーを入れた、び、び、美魔女ソープディス💖

\(^o^)/奮発しちゃった❣️☺️

え。。?!デザイン失敗??

ピンクとグリーンとゴールドになるはずがこんな。。。

でもカットしたら可愛いかも💕めっちゃ良い生酒粕買ってシルクパウダー入れて、やっとアルガンバターを購入して作りました♬(ू  ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

早く使いたくてウズウズです❣️


あともう一つオーダー品はまた紹介しますね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

そろそろ寝ねばw

失敗話しなんだけど聞いて欲しい‼️ううう、😭おい笑


私は毎日良いソープ使って良いねって思われがちですが、実験で作ったソープや全部粉々の切れ端を使ってますw

オーガンジーポーチに入れたり、切れ端で全て試してまする⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧それがまた楽しくて、愛ディア浮かびます🪔


ではでは❣️またアップしますね⤴️
アリヴェデルーチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!