2020/12/21 05:21

ボンジョルノーーーーー✊ややっぽーーー❣️

やっと、、、やっと!!!

今年の女神ソープ作りましたぁあぁぁ━(゚∀゚)━━━!!

もう、ほぼアルガンオイルとホホバオイルで作った感じです❣️アルガンオイルとホホバオイル に紫紺とカモミールハーブ🌿をつけて約1か月、そして半分月桃ハーブウォーターを作り、なななんと❣️

上にホホバワックスと食用にも出来る銀箔を✨✨✨

霜がかかった湖に朝日でキラキラしているイメージです(*^ω^*)

それがこちら💁‍♀️

画像だとキラキラ感が出てなく悲しす(;´༎ຶД༎ຶ`)うぅ

香りはヴィクトリアクリスマスで梅酒の様な甘酸っぱい香りです(*≧∀≦*)💕

もう一つはアルガンオイルのみをカランデュラに1か月漬け、こちらも月桃ウォーターで全部入りで作ってます╰(*´︶`*)╯

カランデュラはそのまま入って砕いております。

香りはジュニパーブリーズでエレガントな優しい香りです(*^^*)🌸

1番右の茶色のやつです↓

本当は1か月つけた日本酒月桃を使用するつもりが苛性ソーダを入れて、吹きこぼれて悲しい事に。。。😭

軽量機も壊れてしまい、急遽買いに行き🏃‍♀️、月桃ハーブだけを水で煮込み月桃ウォーターを作成しました🤘

最近ハーブにこだわっているのは、私の化粧水として使っている日本酒カモミールで石鹸を作ってみた所凄く心地よい石鹸が出来てたのでそこからこだわっておりまする👯‍♂️

カットしたらまた予約販売開始しまーす☺️