2020/12/06 22:22

ボンジョルノーーーーーーーやっ✊❣️

ハレルーヤ❣️カメルーンヤ❣️ガンバルーヤ❣️❣️

(カメルーンヤって適当に考えましたw)

クリスマス🎁🎄🎅な12月ディス‼️

ちょっと12月から職場が変わってバタバタというか、

石鹸を作る時間がとれず、それでも何とか、

今月は1種類ですが、かなりスペシャルなソープちゃん作りますたです(*^o^*)


何がスペシャルかって?!👂✋


なんとハーブ🌿の効能の塊ソープちゃんなのです‼️

そして作成が結構大変で時間勝負な所があり1番難しかったです、、、( •᷄ὤ•᷅)アルコールが入ると凄い固まるのはいので。。。


まず、作り方ですが、ヒースハーブを日本酒で1ヶ月漬け込みます。オイル抽出よりアルコールで漬ける方がぎゅっと濃縮抽出される感じが私はするのでアルコール抽出します。ヒースはアルブチンっていう成分が沢山入ってて美白効果が期待できると言われてるハーブです☺️

そして、バラ2種類とカモミールで煮出したハーブウォーターを作り、半分はヒース日本酒と半分はハーブウォーターで作りました❣️

前回はカモミールの日本酒のみ。

そこにいつもの高級オイルたっぷり(アルガンオイル、ホホバオイル、シアバターなど)でパームオイルフリーで作成しました♡

今回は香りは着けませんでした🤔

天然ハーブの香りをそのまま生かせるかと思ったのですが、少し独特な香りでごがし系な香りですかね🙄


色の全体はハーブの色で茶色です。

急いで色つけ、クリスマスっぽくつくりたかったのですがアルコールで石鹸がすぐ固まってしまい、

上少しだけピンクとグリーンのクリスマス風w。。。🎄

見た目はちょっと残念な感じ😭ううっ

でも高い心地はびっくりするぐらい滑らかで、

ハーブと日本酒🍶🌿にありがとうーーーー(エコー)🙏✨って言いたくなるぐらい良いです❣️


形はカフェタイプとミルクタイプで作りました♬

一つ2800円となり、使用開始日は2020/12/29となります。(クリスマス過ぎてる😂)

心と身体にいつも潤いを❤️

素敵なクリスマス🎄🤶🎅を‼️

ハレルーヤ✊ガンハレルーヤ✊←ちょっと一人ウケw

アリヴェデル〜チ♬