2020/11/16 10:52

ボンジョルノーーーーーーー❣️✊やっっっ


しばらく更新せず、、、怠け者か👋(^◇^;)

と、いうのも今、本業の方がバタバタでして、すみません。。。(って別にブログ待ってないぜっていうのはじゅうじゅう😅私のブログを待っててくれてる妄想ディスw)


今少し石鹸作るのをおやすみしてますー🙏

より良い石鹸作りにもう少し研究が必要だと感じ、

高いオイルを無駄にしない為、

そして冬の乾燥にも負けない石鹸を作る方針です‼️✊

今日は真面目モードw

私もからこれ今年40代を迎えまして、肌質がとても変わってきたのを実感しております。。。

冬はカカトなんてパカって割れちゃうし、唇もカサカサで笑ったら血だらけ🩸口裂け女かってぐらい裂けまくり、口の周りも肘膝カサカサになってしまうんです😂

右肘、左肘、交互に見てーーー♫とか言うネタは秋冬には出来ない。。。


そんな時コールドプロセスソープに出会い、まずメイクも落とせる、かつ突っ張らない!!!!(´⊙ω⊙`)

アルガンオイル入り石鹸をはじめて使った時は感動しました。。。⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)ふぁー✨う、うるおっておるー!

いろいろ買いあさって自分でも作ってここに至る様になりました☺️✨


さて、さて、本日はプレゼント作りました〜😊

ハーブエッセンシャルオイルのソルトでございます♫

オーガンジーポーチに入ってるのでそのままバスタブへ入れて下さい🛁

3種類あって以下になります。

①ジンジャーとカモミールハーブとオレンジエッセンシャルオイル

②三種のローズハーブとローズウッドとゼラニウムエッセンシャルオイル

③死海ソルトとブラックソルトのマローブルーハーブのちょっとスースーするメロンフレグランスオイル

どれか着くかお楽しみでーす♪

湯船でポカポカ温まって潤って頂けたらと思います(*^^*)

使用後のオーガンジーポーチは小さくなった石鹸を入れて泡立ててるのにご使用いただけます♫

お風呂で石鹸吊るして乾かしておいても凄くインテリア的にも可愛いのでオススメです❤️

ではでは、またより良い石鹸が出来たら、

アップしまーす⤴️☺️

アリヴェデル〜チ👋