2020/09/08 05:01

ボンジョルノ〜❣️✊やっ‼️

やっは中山筋肉くんのハッて調(ってどうでもいいw)


今回9月の石鹸はちょっとお高め🤏💃‼️

自分への褒美石鹸ディス❤️

希少オイルと高級オイル、希少バターをたっぷり仕込みました❣️✊ぐっ

アルガンオイル使い過ぎて、いつものお店で購入しようとしたら更にお店にも無くなってきて、、、

ピーーーーンチ_:(´ཀ`」 ∠):ぐはっ

でもアルガンオイルとホホバオイルが無いと今は作る気になれナイトプールパシャパシャディス🌊

ってこれはあくまでも主観的で、自分にはアルガンオイルとホホバオイルがあってるってだけです🙏

(合わない人もいるし世のコールドプロセスファンの方々本当ごめんなさい🙇‍♀️)


私の目標は石鹸だけで潤う肌✊ぐっ

もう高い何種類もの化粧品を買わなくて良い‼️

脱❣️合成界面活性剤!高い何種類もの化粧品‼️🏃‍♀️うおー


じゃ、今回の石鹸も安くしろって感じですが、、、

元のオイルが高いんです😭マルラオイルなんて中々日本になくて100mℓで大体安くて3000円するので買うのに何週間もかかった。(ポチるのにプルプル)

でも、マルラオイルはアルガンオイルに匹敵するほど良いーーー👍

見えない艶のベールを纏う様なそんな滑らかさ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*す、凄すぎる。。。

アルガンが王女ならマルラは王様って感じ👩‍❤️‍👨

でも本当オイルたっか!!!!_:(´ཀ`」 ∠):ぐはっ


さて‼️

前置きながすぎちゃんですが、アルガン女王様と椿オイルたっぷりのNo.036アルガン&椿オイルたっぷりのシルクパウダー入りソープがこちら💁‍♀️

No.009の椿オイルの石鹸にもっとアルガンオイルとホホバオイルを入れるべきだったと思いこちらが誕生しました👶パームオイルも無し。

シルクパウダーとスピルリナパウダー、ピンククレイと竹炭、なるべくマイカで色付けせず自然なもので色付けしました♫イメージは森にあるお花畑🌸

香りはローズウッドとゼラニウムのローズ系❣️


お次はNo.037マルラオイルとハトムギパウダーの希少ソープ👑

これはもう上で書いた通り、凄っ‼️(全く紹介になってないw)実はパートナーに作成したもので、ぶつぶつや抜け毛が気になっていたのでマルラオイルとハトムギパウダーを入れて作りました(o^^o)でも美容に興味ないから正直勿体無い‼️笑

香りはフレグランスオイル使用し、カリプソオーキッド!ってどんな香りやねん👋ユニセックスな香りで、、、あ、甘すぎず、、、めっちゃ男の人も好きそう👍以上!


続きまして〜No.038日本酒とダブルカモミールのほろ酔いソープ🍶

日本酒はカモミールハーブに2ヶ月つけたものを使用してます。この日本酒とカモミールが私が化粧水です♫

(あと紫紺エキスとポアアウェイを入れて完成♫)

ダブルのもう一つはジャーマンカモミールバター入ってます❣️カモミールって炎症を抑えてくれる作用があるそうなので私も耳の穴が乾燥してて綿棒で掃除するとすぐただれてしまってて、病院行ってもすぐ再発しちゃって、、、このカモミール化粧水(カミツレ化粧水)使ったら痒みもなく治ったので、石鹸にも入れてみました♫

青いところは前回作ったNo.037マルラオイルの砕いたやつ入ってますヽ(^o^)

香りは精油で希少のローマンカモミールとフェンネル!

今は日本酒とジャーマンカモミールの香りが勝っている感じですが、ほのかなローマンとフェンネルに癒されます(*´Д`*)あふっ


最後‼️No.039ブラッククミンシードのデッドorアライブソープ✨なんちゅー名前のソープやってw

だって『死以外の全ての病気を治す』オイルってすごない?!そして頭に浮かんだのがデッドorアライブ‼️

いや、死ぬか生きるかって全然イミフな石鹸🧼‼️

はい、正直題名に使いたかっただけw

茶色の所がブラッククミンシードです♫☺️効能が本当書ききらないほど凄いです‼️

むしろ食してダブルで使った方が良いかもです。

皮膚の組織を再生する作用があると言われており、傷、ニキビ跡、日焼け、髪パサパサを潤わせて柔らかくしてくれると言われております。爪も強くするとか万能すぎる。。。ツタンカーメンのミイラ化防ぐのはこれのおかげかも知れないですね。。。🤔

日本だとあまり無いのでiHarbでオイル購入しました♫

香りはフレグランスオイル使用してクールシトラススバジルっていうスッキリなイメージだけど、コレもユニセックスな香りでシトラスな香りで大人の男の人好きそう!(ちょっと雑🙇‍♀️香りの表現むずいですね。。。)

ただ、黒い竹炭の所はパンプキンシードオイルでココナッツベリーの香りなのでこの香りでちょっと甘い香りになってます🍦


はい、本日はここまでです❣️

いつもご購入頂きありがとうございます😊

アリヴェデルーチ♡やっ✊